So-net無料ブログ作成
香港 2012 ブログトップ
前の5件 | -

27 香港で買ったもの [香港 2012]

香港で買ったもの。

IMG_7277 (450x338).jpg
1人お茶したスタバをプロデュースしたGODというショップのノート。
昔の文具店の広告をモチーフにしたのだそう。

GODってセンスの良い文具とかインテリアとか家具とかを
扱っているショップです。


ここで昔の郵便受けをデザインしたマグネットを購入して
香港から友達に手紙と一緒に送ったのですが…
最近(今さら気づいた…汗)届いていないんじゃないか疑惑が…
後で確認してみよう…[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_7280 (300x400).jpg
sky100ではサイン帳を購入しています。

これ、ディズニーランドに持って行き、ミッキーとか
プーさんにサインしてもらってます♪
(↑何だかんだディズニーを楽しんでいるあたし…笑)


IMG_7160 (450x338).jpg
スーパーで買ったお菓子いろいろ。

左上のポップパンはネギクラッカーです。香港では
人気のあるお菓子なのだそう。
右上のパンダクッキーはパケ買い。

左下は定番のミルクティ。香港に来たのだから
買わなくちゃ…と、とりあえず購入(笑)

右下はフィンガーチョコビスケット。
何種類かあり、人気があるとネットで見て購入。

↑どれも美味しかったです^^

IMG_6961 (300x400).jpg
これは、Lucullusというお店のチョコレート。

見た目が可愛くてつい買ってみたのですが、味も美味しかった!

あとから調べたら、1976年創立のチョコ&ケーキの香港ブランドだそうで、
ペニンシュラにもチョコを卸しているのだとか。

ここもチョコもお安くはなかったけれど、ペニンシュラに比べたら
お手頃価格だし、チョコもパッケージも可愛かったのでお土産には
いいかも~。

全部あたしが食べたけれどね…[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

26 ディズニーマジック [香港 2012]

キャラクター好き、ディズニー大好き!

っていうわけでもないのに、ディズニーランドへ
行くと、なぜかグッズ買いたくなっちゃうから不思議。

香港ディズニーでも買っちゃいましたよ~。


IMG_7263 (450x338).jpg
ぬいぐるみ。

ほっぺに磁石が入っていて、ピタッとくっつく
ミッキー&ミニーちゃん。

IMG_7264 (450x338).jpg
香港ディズニーのロゴ入りです(^^)


IMG_7281 (300x400).jpg
パッチン留めも買った。


IMG_7282 (450x338).jpg
こちらはゴム。

可愛くてついいろいろ買ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

これらはお友達にもおすそ分け。
仲良しのお友達とお揃い(^^)


IMG_7266 (300x400).jpg
ポップコーンもお買い上げ。
耳が折りたたみ式になっています。

直接これにポップコーンが入っていたわけじゃなくて、
ビニールに入れられたポップコーンがこれに入っていたの、
衛生的でいいな~って思った。

東京ディズニーもこれと同じ?
何だかとっても安っぽいなと思ったのですが…(^_^;


実は彼女、ポップコーンマニアで、いろんなところで
ポップコーン買っています。


IMG_8504 (300x400).jpg
アンパンマンミュージアムで買ったアンパンポップコーン。


IMG_8502 (300x400).jpg
アンパンマンの映画を観たときに買った
ポケモンのポップコーン。

今はポップコーンじゃなくてアンパンマングッズが
入っています~。

どれだけアンパンマンが好きなんだろ…[あせあせ(飛び散る汗)]
一体いつまでアンパン好きなのだろ…[たらーっ(汗)]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

25 ミルクマニア [香港 2012]

彼女は牛乳好き。

水、麦茶、牛乳以外飲めないということもあって
香港にも常温保存可能な牛乳を持って行きました。

が、あっという間に飲んでしまった。


IMG_6568 (300x400).jpg
牛乳好きの彼女、「ミルク、ミルク~」(彼女は牛乳のことを
ミルクと言う)とうるさいので、スタバでアイスミルクを購入。

食事のたびミルク~と言い、毎回近くにスタバがある
わけじゃなく、それでもミルク飲みたいのぉ…と言うので

ついに現地の牛乳を買ってしまった。

IMG_6715 (300x400).jpg
瓶が


IMG_6870 (300x400).jpg
可愛い。

本音はせめてパックのものを…だったのだけれど、
彼女も瓶好きなのでどうしてもこれがいいと…[あせあせ(飛び散る汗)]

少し前のあたしならお持ち帰りしていたかも…
だけれど、最近は1gでも重いのはイヤなので、
写真だけパチリ^^


あ~、どっか行きたいな。

夏になるとリゾートへ、冬になると温泉へ行きたくなるのですが、
秋は街歩き旅に行きたくなります…
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

24 キャッセイ 香港-千歳 機内食 [香港 2012]

行き同様、帰りもジャンボでほぼ満席。多くは外国人の
ようでした。北海道って人気あるんだ…

お楽しみの機内食はやっぱり品数少なめ。


IMG_7098 (450x338).jpg
私はトマトソースのペンネ。
可もなく不可もなく。

あとは茶そばとクッキー


IMG_7100 (450x338).jpg
彼は鶏肉のあんかけみたいなもの。
行きよりも美味しいって言っていた。


IMG_7095 (450x338).jpg
彼女のチャイルドミールは、ミートソースペンネと
ポテサラとフルーツゼリーとクッキーとジュース。

行きもそうだったけれど、チャイルドミールの方が
品数多く、ボリュームあるのはなぜ…?

お味は普通…。ホント普通。

ラウンジの方が美味しかった…
ラウンジで食べておいてよかった…っていうお味。

あっという間に到着~。

やっぱり直行便は早いね。でも、ここから直行便で行ける
場所って少ないから次の旅は多分乗り継ぎだろうな~。

これで香港旅日記はおしまい。

楽しかったり、美味しかったり、ちょっとイヤだったり
イライラしたり…。

でも、何だかんだ言っても旅は楽しい。

香港は、小さなコと一緒旅には向いていないかもしれないけれどね。

でも、またいつか(^^)

香港旅日記はこれで終わりだけれど、また買ったものとか
アップするかもー。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

23 キャッセイラウンジ [香港 2012]

最終日、朝の便で帰国予定。

朝早いからグズったらどうしようと思ったけれど、
「おうち帰るよー」と言ったら「えっ!」と目を輝かせて
起きてくれた(^^;

この旅で1番の笑顔です…(・・;

香港のキャセイラウンジ、実は旅の楽しみの
1つでもありました。


IMG_7063 (450x338).jpg
いろんなタイプの

IMG_7081 (450x338).jpg
イスがあって広くて、明るくて、


IMG_7084 (450x338).jpg
飛行機が近くに見えていい感じ。

ヌードルバーやジュースバーがあって、オーダーすると
その場で麺やスムージーを作ってくれました^^


IMG_7064 (450x338).jpg
あたしはバナナとイチゴのスムージーをオーダー。

あとは焼売とかパンとかフルーツとかチーズとか
お菓子とか。


IMG_7077 (450x338).jpg
本日のホットサンドはトマトと卵。
これもオーダーすると作ってくれ、出来上がると


IMG_7071 (400x300).jpg
これで呼び出してくれます。


IMG_7080 (450x338).jpg
あたしは食べなかったけれど、焼きそばも美味しかったみたい。

ラウンジでもっとゆっくりしたかったし、香港の空港って
とーっても広くてお店もたくさんあるし、キッズスペースも
楽しそうだったら、次に利用するときはもっと長時間滞在したい…

多分しばらく香港オンリーで旅することはないけれど、
トランジットで利用したいなー。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - 香港 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。