So-net無料ブログ作成
検索選択
シンガポール 2011 ブログトップ
前の5件 | -

すぐ住める。 [シンガポール 2011]

とにかく気に入ってしまったシンガポール

住みたい~って本気で思っちゃった。


12.jpg
シンガには伊勢丹に高島屋にパルコにユニクロに無印に、


14.jpg
吉野家、AKB48のショップまである!


15.jpg
日本の吉野家にもラーメンってありますか?


16.jpg
エビ好きとしては、エビフライセット食べてみたいー。


13.jpg
札幌の有名なパン屋さん、プルマンベーカリーもあった!

私はよくそこでパンを買うので、彼女のお土産にミルクパンを買って
あげたら食べ慣れている味なので、いっぱい食べてくれた^^

ロイズもあったし、旭川ラーメンの青葉まで
あったのにはびっくり!

今までいろんなところを旅して、「こんなところ
住んでみたいな~」って思ったこと幾度か。

でも、文化とか生活環境、言葉とか、その他いろいろな
ことを考えると、簡単には住めないって思っていたけれど、
ココならすぐ住める。住みたい。

来週からでもすぐ住める!って感じ(笑)

何だかよく分からないけれど、とにかく
気に入ってしまいました~。

どうしちゃったの、あたし?!って感じ。

でも、外国人がシンガポールに住むのって結構
大変みたいで3LDKで外国人だと家賃70万くらい…(汗)

外国人だとね[あせあせ(飛び散る汗)]

だから、マレーシア(ジョホールバルとか)に住んで
シンガに通っている方も多いのだってー。

26 終わり。 [シンガポール 2011]

もう1回シンガポール旅のコト。


ツマンナイの代名詞(あたしってば失礼すぎ…[あせあせ(飛び散る汗)])と
言われていたシンガポール。

でも…、何だかとっても楽しくて、心地よくて、
とにかく気に入っちゃった。

帰国後しばらくシンガポールのことばかり
考えていたもん(笑)

子連れ旅と今までと違う旅スタイルだからか、
泊まったホテルや出逢った人がステキだったからか、
シンガポールという国が急激に変わって、今までより
楽しくなったのか、それら全部が理由なのか、それ以外の
理由なのか、分からないけれど、とにかく・・・・


よかった…
ホント、よかった・・・

シンガポールってトランジットで使う機会も多いでしょうから、
その際は皆さま。1泊しても楽しいかもー。(ホテル高いケド…)

ちなみに半日だったら(定番の)マーライオン&
マリーナベイサンズへ行くといいかも~、と私は思う^^


2.jpg
ホテルのコンシェルジュにお願いしたエアメール。
帰国後すぐに届きました^^


でも、・・・・・・・・・・・・・・、


3.jpg
切手破れていて、ズレて貼りなおされている。

なんか…、シンガポールって「ちゃんとしている」って
感じだったのに、このちょっとしたズレが
アジアっぽいとホッとしたりして(笑)

そして、なぜか消印が押されていない。

なぜ・・・?????

ま、まさかコンシェルジュがうちまで配達して
くれたわけじゃないよね(笑)?


というわけで、シンガポール日記終わりです~。

でも、買ったものとかまたアップするかも。

25 JAL シンガポール-成田 機内食 [シンガポール 2011]

お楽しみの機内食^^

2283.jpg
アイナメから揚げ 甘酢あんかけ
きゅうりのマリネサラダ
和風味(卵焼き、漬物)

後はお味噌汁とかパンとか。

見た目通りのお味です・・・。


2282.jpg
彼のはコレ。

とりそぼろと茸のあんかけ エッグヌードル

少し食べさせてもらったけれど、これも
見た目通りのお味だったかな。


2284.jpg
リフレッシュメントは、ソフトクッキー
これは美味しかった^^

でも、1番美味しかったのはデザート
ハーゲンダッツです♪


2281.jpg
ベビーミールは、これ。

すごいボリュームです。
サーモン・ポテト、ミックスベジタブル。

マッシュポテトはまあ食べられるのだけれど、
サーモンは生臭い~っ。ベジタブルは茹でたブロッコリーと
人参をみじん切りにしたようなものだったのですが、
なんていうか、古い人参の独特のニオイが…。

彼女にサーモンをひと口あげたら、オエッと言っていた。
人参あげたら、悲しそうな顔して静かに吐き出していた…

イヤー、びっくりした…[がく~(落胆した顔)]
ごめんねぇぇぇ…[もうやだ~(悲しい顔)]


2285.jpg
バシネット席をリクエストしていたのですが、空席が
たくさんあるからと3席あるところへアサインしてもらったので、
のんびり楽々。(2-3-2の機材)

あたしが3席、彼女が2.2席、彼が0.8席使用(笑)
エコノミーでも、お隣がいないと楽ちんですね~♪


今回、フライトマイルの他にマイルアップとか、ボーナス
マイルを合わせると約14000マイルゲット。
それプラス、デルタのニッポン500で1000マイル。

という旅でした~[ぴかぴか(新しい)]
タグ:JAL 機内食

24 ラウンジで朝ごはん [シンガポール 2011]

あっという間に帰国の日。


2273.jpg
彼女は朝早くからアンパンマン…(^_^;

空港まではタクシーで20分くらい。

朝早かったので、朝ごはんはラウンジで。


2274.jpg
パンとかシュウマイとか。


2278.jpg
彼女はフルーツとかパンとか。


2275.jpg
彼は朝からカップ麺…


2276.jpg
パッケージは「具だくさん」なのですが…


2277.jpg
実際はコレ(笑)
ネギしか入っていないような…[あせあせ(飛び散る汗)]


2279.jpg
さ、いよいよ搭乗で~す。

それにしてもあっという間~。

「旅時間」ってどうして「いつもの時間」より
早いのだろう~~~。

23 1人夜遊び。 [シンガポール 2011]

彼女が寝た後はあたし1人の時間♪

彼女のことは彼にお願いして、1人夜の街へ…

と言っても、バーで飲んだり、クラブへ行ったりと
オトナな遊びしたわけではありません~。

ぶらぶらとお散歩するだけ(笑)


2264.jpg
ホテル近くの公園から見たベイサンズ。

そして、てくてく歩いてやってきたのはココ。


2271.jpg
マーライオン公園。

観光名所でデートスポットでもあるので、すごい人だった~。


2268.jpg
ブレブレ。三脚持って来ればよかったー。


2269.jpg
ベイサンズもライトアップされていて、


2272.jpg
音と光のショーもしていた!

迫力あったし、キレイだったなー。

それにしても、ベイサンズってイチイチいろんなことに
お金かけていますねー[あせあせ(飛び散る汗)]

次に来星する時は、外から見る人じゃなくて、
中から見る人(宿泊客)になりたいです^^
前の5件 | - シンガポール 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。