So-net無料ブログ作成
美味しいもの ブログトップ
前の5件 | -

その場で食べる [美味しいもの]

最近のお気に入り。


その場で食べるもの。


買ってすぐそこで食べると美味しいものです^^


IMG_6148 (400x300).jpg
カルビープラスの…


IMG_6149 (550x413).jpg
ポテトチップスとポテりこ。

ポテチは厚切りのチーズ味、ポテりこはサラダ味を
チョイス。

どちらもその場で揚げています~。


IMG_6156 (375x500).jpg
特にポテりこが美味しいのー。

「じゃがりこ」のフライドポテトバージョン。

美味しいー。美味しくて、彼女(子供)にほとんど
食べられてしまった…(涙)


IMG_6164 (500x375).jpg
こちらは六花亭のサクサクパイ。


IMG_6165 (550x413).jpg
サクサクのパイの中にハスカップチーズクリームが挟まっている、
最近発売されたお菓子で、オーダーしてから作ってくれます。


IMG_6170 (550x413).jpg
お持ち帰りも出来るみたいだけれど、「10分以内に食べてください」と
勧められました。

どちらも千歳空港に売っているので、遊びに来たらぜひ~。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味し~いの。 [美味しいもの]

皆さま、おめでとうをありがとう^^


「美味し~いの、くだしゃ~い」

は、彼女が名前の知らない美味しいものを
食べた時に言うセリフ。

最近ではキシリトールタブレットとおまんじゅう。

どちらも衝撃的に美味しかったみたいで、
ぴょんと跳ねていた(笑)

私も彼女が寝ている時、美味し~いのが
食べたくなるー。


3101.jpg
美味し~いチョコとか、


3102.jpg
いちご大福とか。

このいちご大福、すっごーく大きいの。


3103.jpg
SDカードと比べてこんなに大きい~。

でも、お餅ずっしりとか、あんこたっぷりとかじゃない。

見て見て~。


3104.jpg
中のいちごが大きいの。


3105.jpg
SDカードと比べるとこんなに大きい!

この時期限定のいちご大福なのですが、昨年友達から
「このいちご大福食べると、他の物じゃ満足できないくらい
美味しいよ~」と教えてもらい、何度か買いに行ったのに
いつも売り切れ。

震災の影響でいちごの入手が難しいと3月中旬に終了
しちゃったので、結局食べられず、ようやく今年食べることが
できました!

「イチゴの入った大福」っていうより、「お餅付きのイチゴ」
っていうくらい、イチゴメイン。

美味しいもの食べると元気でてくるね。
タグ:いちご大福
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スウェーデンフェアー [美味しいもの]

背が1,5cmくらい高くなった?っていうくらい
腫れてしまったので、病院行ってきました(涙)

頭のてっぺんだったので、髪の毛剃られたらどうしよう…と
ドキドキだったけれど何とか大丈夫。
消毒して、塗り薬と飲み薬を処方されました。

私も、本当にカラスに襲われることってあるの?って
思っていたけれど、先生に聞いたら年に数人こういう
患者がくるらしい…[あせあせ(飛び散る汗)]


気を取り直して、美味しいもの買ってきました。


6272.jpg
ロイズのハッセルネートカーカ

スウェーデンフェアーの商品で、ナッツの入ったクッキー。
甘さ控えめ。


6271.jpg
クッコスボル

ココナッツやオートミールの入ったクッキー。
オートミールのクッキー、大好き~。


6273.jpg
パッケージは、幸せのシンボル・ダーラナヘストです^^


ロイズと言えば…


6274.jpg
これって限定商品なの?

カルビーの贅沢ショコラというチョコのかかったポテチで
ロイズのチョコと石垣の島とうがらしを使っているのだそう。


6275.jpg
しょっぱくて、甘くて、辛い不思議味~。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルターニュ [美味しいもの]

ブルターニュって…、その言葉の響きだけで憧れる。

ちなみにプロヴァンスとか、マルセイユ、地中海とか
エーゲ海っていうのも名前の響きだけで憧れる場所です(笑)

生チョコで有名なロイズというお店でブルターニュフェアーを
していたので早速買ってきました♪


481.jpg
カトルカール

キャラメルとくるみとリンゴの入ったパウンドケーキ。
りんごもくるみも大好き!


482.jpg
ガトーブルトン

カットして食べるガレット。
バターたっぷりのガレットの上はキャラメルとナッツが
たっぷり。絶対カロリー高いけど、止められない~。

ブルターニュといえばお塩。

私は塩を使ったお菓子ってちょっとニガテなのですが
これらはどうしても買いたかったの。

だって…


483.jpg
カトルカール


484.jpg
ガトーブルトン


485.jpg
ねっ、パッケージが可愛いでしょ~。


486.jpg
パケ好きとしては買わずにはいられない~。

ただこれ…、紙なんだよねー[あせあせ(飛び散る汗)]

これが缶とか木だったら他のも買い占めちゃいたいくらい
あたし好みなパッケージでした~。

あー、ホントは本場に買い付け(???)に行きたいなぁぁぁ。
タグ:ロイズ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月のケーキ [美味しいもの]

エジプトから帰国した彼の両親が雪まつりと孫を見に遊びに
来てくれたので、一緒に定山渓温泉へ行ってきました。

河豚とか鯛そうめんとか白老牛とか美味しそうなもの
いっぱいあったけれど、皆の手前写真撮れなかった
グルメブロガー(いつから…(・・;?)失格なあたし[あせあせ(飛び散る汗)]

途中で美味しいお菓子屋さん見つけて買うのが最近の定番で、
今回はポワソンダブリールというお店でケーキと焼き菓子を
買いました。


2121.jpg
ケーキも皆の手前、撮りづらかったのでお持ち帰り
した焼き菓子をパチリ。


で、タイトルの2月のケーキ。

六花亭のおやつ屋さんは若干飽き気味なので、
今回はきのとやの2月のケーキ。


2122.jpg
いちごとフロマージュのシャルロット。

お菓子全体を撮るときはふんわり淡く撮るのが
好きなんですけれど、


2123.jpg
アップの時はくっきり・はっきり撮るのが最近の
お気に入り^^

あっ、エジプトからはエコノミーで帰ってきたそうです(^_^;
しかもまだピラミッド見ていないのだそう…[ふらふら]
タグ:きのとや
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 美味しいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。