So-net無料ブログ作成

古いもの [雑貨]

以前記事にした、うちでは「キョロちゃん」と
呼んでいたオルゴール。(その時の記事はココ

キョロちゃんの他に小さい頃よく遊んでいたオルゴールの
おもちゃ、実家に帰ったらまだありました。


5141.jpg
うちでは「カメちゃん」と呼んでいます(笑)

お母さんってば、ホント物持ち良すぎーっ。

最近は物を増やさないようにしている…って口癖のように
言うけれど、まずは要らないものを処分した方がいいんじゃ…
と思ったりして(^_^;

今は母が使っていて、いずれ私が譲り受ける予定のもの。


5142.jpg
タンス。

母の母の母の母の…が、使っていたもので、
100年以上前のタンスだそう。

あっ、アンティークなわけじゃなくて単に
古いだけです[あせあせ(飛び散る汗)]

物持ちの良さは家系なのかな・・・[たらーっ(汗)]
タグ:おもちゃ
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バターナイフ [雑貨]

ずっとずーっと欲しいなって思っていて、でも今すぐに必要なもの
じゃないから、本当に気に入ったものに出合った時に買おうと
思っているもの。

1488.jpg
バターナイフ

持ち手が木製で、バターをつける部分が金属のものは
よく見かけるけれど、木だけで出来ているものが欲しいの。

あっ、写真はアイス買った時にもらったスプーンです(^_^;
取りあえず、これで代用・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

いろいろ調べてみると、栗の木だったり、ブナの木だったり、
いろんな素材のバターナイフがあるのですねー。

特に北欧のものが可愛い[黒ハート]
ネットで手軽にお取り寄せするのもいいけれど、やっぱり
本場に買いに行きたいなぁ~。

ってことで、旅の目標に「北欧」も追加しまーす(笑)

あくまで目標ですが・・・[たらーっ(汗)]
タグ:雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。