So-net無料ブログ作成

病院食。 [出産]

最近いろんな方のブログで見た機内食。

あたしもアップしたい~。でも、アップできる機内食がない[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで、「機内食」じゃなくて出産で
入院した時の「病院食」。

だってほらー。トレーに乗っているとこ似てるし…(^_^;

オシャレ~な病院に入院したわけじゃないので
ステキご飯ではなかったけれど、


7201.jpg
ひな祭りには桜もちがでたり、


7202.jpg
焼きたてのパンと紅茶がでたり、


7203.jpg
郷土料理の伊勢うどんがでたり。

伊勢うどんってニガテーって思っていて、久々に
食べたらやっぱりニガテだった・・・(^^;


7204.jpg
おやつには、洋なしのタルトとか。


退院する前日にはボリューム満点のお祝い膳。


7205.jpg
ステーキに天ぷら、海老のカクテルに、フルーツ盛り合わせに
チョコケーキに和菓子。

病院なのに、こんなボリューム満点の食事出していいの?
っていうくらい高カロリー食ですねー。

美味しかったけれど、「機内食」のほうがいいな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:病院
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モテ期 [出産]

生後1か月が過ぎ、最近は少しずつお出かけしています。

って言っても近所の郵便局とかスーパーですけど(^_^;

働いていたころは、平日の昼間にスーパーへ行くことなんて
なかったから、何だか優雅なイメージだったのですが、
ちょうど私が行った日は「特売デー」だったみたいで、
すごかった…[たらーっ(汗)]

特にキャベツ争奪戦が…[あせあせ(飛び散る汗)]


妊娠中、いろんな知らない人に声をかけられました。

子連れになったら、それ以上にいろんな人に
話しかけられるようになったの。

何カ月?とか、可愛いねぇとか、小さいねぇとか。

あとは、「大事に育てるんだよ!」とか、いきなり足つかまれて
「冷たいじゃない!」とか・・・(^_^;

特に小学生の女のコとおばあちゃん、おばちゃんに大人気。

どうしよう、今が人生最大のモテ期だったら(笑)
タグ:子育て
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

忙しい。 [出産]

疲れたな。疲れたよぅ。
そして、忙しい。

自分で自分のコトを忙しいって言うの、好きじゃない
のですが、何ていうかまとまった時間がない。

って書くと、どれだけ忙しいの~って思われそうですが、
子育ては3時間おきに授乳しておむつ替えて、後は
可愛い顔にうっとりしていればいいだけ(笑)

空いた時間に自分も休めばいいのでしょうが、
もう1人のムスメ(ネコ)の相手をしないと、
すねちゃう…[あせあせ(飛び散る汗)]

2人目、もしくは双子を出産した気分です(^_^;


じ、実は一昨日の深夜、激しい腹痛&胃痛で
夜間救急病院へ行きました。
急性胃炎だって。

自分では気付かなかったけれど、ちょっと疲れて
いたみたい。平日は1人だしね・・・(;_;)

あっ、今は大丈夫です^^


DSC_0026.JPG
↑は弟からのお祝いに入っていた入浴剤。

疲れているお姉ちゃんのために…だって。

そんな気遣いが出来る子になっていたとは・・・

オトナになったねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
タグ:育児
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

その言葉だけ。 [出産]

子供を産む前、出産直後何を思うのだろう?って
考えたことがありました。

「やっと産まれた~」とか、「わ、出てきた~」とか、「痛かった~」とか、
「可愛い~」とか「赤ちゃん、はじめまして!」とか、そんなコト
思うのかなって思っていたのですが、私は


「ありがとう」


その言葉だけでした。

支えてくれた彼と無事に生まれてきてくれた赤ちゃんに
対して、

そして、先生とずっとずっと励ましてくれた助産師さんに
対してありがとうっていう気持ちでいっぱいでした。

後から書くけれど、いろいろあって産婦人科医は5人、
助産師さんはそれ以上、小児科の先生まで分娩室に
いたのですが、一人ひとりにお礼を言っていたような
気がします。

ホント、その言葉以外何も思いつかなかった。


退院して、一番最初に食べたもの。

それは、お寿司~。

入院中、帰ったらお寿司を食べることを目標に
頑張っていたので(笑)

お寿司、大好き[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。