So-net無料ブログ作成

23 バナナハウス [バンコク 2011]

彼と合流後、サラデーンをぶらぶらお散歩した日、
バナナハウスというお店でお昼ごはんを食べました。

創業28年の老舗庶民タイ料理のお店で、
ガイドブックにも載っているみたい。


10311.jpg
薄暗いビルの2Fにあって、最初入るのにちょっと
ドキドキしちゃったけれど、普通の食堂です。

オーナーのニックネームが「クルアイ」(バナナ)
なので、バナナハウスという店名になったのだって。

ちなみにタイには200種類以上のバナナがあるのだそう。


10312.jpg
お店のロゴの入ったジョッキが可愛かった^^

最初誰もいなかったけれど、お昼過ぎたら
お客さんがぞくぞくと入ってきて、その多くが駐在員さんだった。


ココのお店、面白いの。


メニューが…


10314.jpg
酸っぱい鶏(豚)とか、ビーフ(豚)とか豚(とり)とか…。

もう一体何が、どんな料理が、出てくるのーって
感じ(笑)

メニューに番号が書いてあって写真も載っているのですが、
例えばポーク(鶏)の焼きそばって書いてあって、その番号の
写真を見るとチャーハンとか。

で、お店の人にこれは焼きそばなの?って聞くと
カタコトの日本語で「チガウ、イタメモノ」と言われたり…

出てくるまで、分からない料理のオンパレードでした(笑)

でもこういうの、結構好き。


オーダーしなかったけれど、1番気になったのがこれ。


10313.jpg
ハマグリ粘土パン。

粘土パンって一体どんなパンなのだろう…
ひと口食べてみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、出てきたお料理は・・・


10316.jpg
シーフードカレー炒めと


10315.jpg
ガパオでした。

オーダー(したつもり)の料理は全く違うもの
だったのですけれどね(^_^;

ま、いいか。

美味しかったし、マイペンライ(問題なし)です!


10317.jpg
バナナハウスの近くには以前も記事にしたことあった
吉野家…じゃなくて牛野家(ぎゅうのや)が
まだありました。

お客さん、いっぱいじゃないですかー。


10318.jpg
お隣にはトマトヌードルのお店。
タイでも流行っているのかな。

→ あと数回続く。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

polar_leo

お久しぶりです。
タイ旅行記、楽しみに読ませていただいてます。
メニュー見るだけでも楽しくなっちゃいますね。
なぜ、「。」で終わる品名とそうでないのがあるのか・・・とか。
うーん・・・。

パブコメの結果が公表されましたので、お知らせいたします。
記事の内容とは、あまりに乖離しているのでソソソ・・・と書き込みます。
by polar_leo (2011-11-01 21:01) 

butaneko

このお店、行きたい(^_^;)
絶対に、タイ語をなんちゃって翻訳で日本語にしましたよね、そのメニュー・・・
やっぱり本場のガバオはおいしそうです。
たまに自分でも作って食べるのですが、本場の味が食べたいな(T_T)
by butaneko (2011-11-01 22:22) 

nanamama

「ハマグリ粘土パン」是非食べていただきたかったです。
どんな料理が出てくるかわからないってワクワクドキドキですね。
by nanamama (2011-11-01 23:44) 

miki

polar_leo さん
公表結果のこと、教えてくださってありがとうございます。
そろそろ公表されるのかな…と気になっていました!
by miki (2011-11-06 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。