So-net無料ブログ作成
検索選択

0 出発 [バンコク 2011]

今日からしばらくバンコク旅のコト書きたいと
思います~。

と、言ってもあまり出歩いていないし、写真撮ってないし、
ステキなとこ行ってないし、オシャレなご飯食べていないので、
大したネタはない…[たらーっ(汗)]

---

出発1週間前…

「どうしよう、仕事が入っちゃった」と彼から言われ、
2年前のあたしなら

「そっかー。じゃ、1人で行っちゃお♪」

と、旅計画を変更することなく、寧ろルンルンで(笑)
1人旅満喫~。

去年のあたしなら

「えっ…、5か月の子供と2人でバンコクまで行けないよ…」

と、泣く泣く旅をキャンセル。
(実際、仙台旅はキャンセルしたし…)


今年のあたしは…

「えっ、2人で海外なんて無理だよぉ。無理だよね。無理かなぁ…。
どうする?どうしよ?行ける?行けるかなぁ?行っちゃう?
行っちゃおうかー。えーい、行っちゃえーーー。」

と、行っちゃいましたよぉぉぉ。

母と娘の2人バンコク旅[ぴかぴか(新しい)]

あっ、前半の3日だけ2人で途中から彼も合流です。

最初だけ…っていうのも頑張ってみようかと思えた
理由の1つ。

今思うと頑張ったな、あたし。
それだけ旅に出たかったってことなのかな[あせあせ(飛び散る汗)]


なるべく彼女に無理をさせたくなかったので、(彼女がツライ=
あたしも大変なので^^;)成田に前泊しました~。


8241.jpg
泊まったホテルは東横イン。お値段、たしか6000円ちょっと。

ダブルベットの部屋だったのですが、とっても広くて
なかなか快適だった~。

広さだけならバンコクで宿泊したシャングリラとほぼ一緒。

8242.jpg
旅気分を盛り上げてくれるエアポートビューです^^


8243.jpg
夜のお楽しみはコンビニスイーツ

彼女が寝た後、こっそりスイーツ食べるのが、
いい加減止めた方がいいあたしの日課…[あせあせ(飛び散る汗)]

バンコクでも夜な夜なスイーツしています~(笑)

→ 続く。
タグ:バンコク
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

ぴの

エアポートビューのお部屋、いいなぁ
旅へのワクワク感がたかまりますね!
1歳のコを連れて母娘旅!
頑張りましたね〜
途中から合流、でもあたしだったら諦めてたかも??

by ぴの (2011-08-24 09:33) 

butaneko

途中まで、二人旅だったのですね。
確かに、途中から旦那様がきてくれるってのと、
最初から最後まで2人ってのでは、気持ちの持ちようが違いますね。
ちびちゃん、飛行機の中ではいい子でしたか?
今回の旅では、バシネットの使える席の3席後ろだったのですが、
赤ちゃんが9時間泣きっぱなしだったんですよね。
親、あやさなくて(T_T)
by butaneko (2011-08-24 20:33) 

白雪。

東横イン?
ひろーい!
ちょこっと二人たびご苦労様でした(*^^*)
旅行記楽しみにしてます。
by 白雪。 (2011-08-24 21:02) 

polar_leo

おかえりなさい。
そして、ご協力ありがとうございます。

途中までとはいえ、二人旅敢行!すばらしい!
私もどっか旅に出たい・・・。
県内移動しかしていないですよー。

by polar_leo (2011-08-24 22:30) 

nanamama

nanamamaも途中までだったら頑張っていってしまうかも。

そう言えばnanagonが1歳5カ月の頃は友達親子と4人旅よくしていました。
気心知れた友達とならのんびり楽しい子連れ旅行が出来ますよ。
子供同士も遊び相手いて退屈しなくて親子ともどもリフレッシュできますよ。
by nanamama (2011-08-24 23:39) 

miki

butanekoさん。

何とかグズらず機内*では*いいコでいて
くれました~。
言い聞かせても分からない年齢のコって泣いたり
グズったりするのは仕方ないと思うんだけれど、
その時の親の態度によって周りの目って違うと
思うのだけれど…。泣き声に慣れているのか、放置している
親御さんも多いですよね・・・
by miki (2011-08-25 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。