So-net無料ブログ作成

その後、いろいろ。 [他]

私は被災地や、計画停電のあった地域に
住んでいるわけじゃないので、テレビやネットを
見なければ、ずっと変わらぬ穏やかな毎日でした・・・。

もちろん、地震や津波、原発で苦しんでいる人たちのことを
考えたら胸が痛んでどうしようもなくなるけれど・・・

ヨーグルトとか多少品薄な商品はあったけれど、
無ければ違うものを食べればいいわけで…。

雑誌も発売が遅れたけれど、元々ココって本来の発売日より
数日遅れて発売される雑誌も多いから別に気にならない。

そんな私も、個人的なことですが、今回の震災で劇的に変化…というか、
人生を左右する(?!)大きな出来事が消えました。今のところですが…

それはお引っ越し。

何度も出ては消えていた引越話がまた復活して、(行くとしたら)
夏以降だったのですが、イヤだな、本当にイヤだな。っていうか、
私は行けない。どうしても行けない理由があるけど…。

って思ってた。

その話、(取りあえずは)消えました(^^)!

あっ、別に日本人は放射能に汚染されているから…と
拒否られたわけではありません…。

国内の仕事が劇的に増え、移動どころではなくなったみたい。


ちなみに行き先は…、


・その国は比較的治安は良く安全だけれど、周りの
国はそうではない。


・労働者の7割だか8割が公務員か社長。

つまり従業員は近隣諸国からの出稼ぎ労働者、もしくは外国人。


・お金持ちの国なので、世界一がいっぱい。


旅好きな方なら分かったかしら・・・


あとは高度な教育環境や医療施設が整っていて、魚介、
生鮮食品など豊富で各国の食材も揃うし、町は美しく近代的。

飲酒OK、女性の格好も制限なし。

と、多分快適な暮らしが出来るはず…


でも私はやっぱり今のところその国には興味ないかなー。
行けば楽しいこといっぱいあるのでしょうが・・・

これで取りあえず1つ悩みが消えました^^




あとは、名取のお友達が無事でいるといいな・・・
タグ:
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

nanamama

どこだろう?
トルコかな?ドバイかな?カタールかな?
う~んわからないなぁ~

とりあえずお引っ越しがなくなったようでよかったですね。
by nanamama (2011-04-18 18:49) 

butaneko

お金持ちの国と聞いて想像するのは・・・
中近東の産油国かブルネイくらいしかない(^_^;)
すみません、地理に疎くて(T_T)
私は他国に引っ越すなら、その国ならではの
ご飯もおいしくて、さらに日本食も手に入りやすい
国じゃないとだめかも、です(^_^;)
by butaneko (2011-04-18 19:21) 

白雪。

私もドバイかカタールかな?と思っちゃいました!
昔は海外生活憧れたけど、今は持病のこととか考えると日本から遠いところには行きたいような、行きたくないような、、、^^;

とにかく悩みの種がなくなってスッキリしてよかったですね^^
お友達も無事でありますように、、、
by 白雪。 (2011-04-19 09:48) 

ぴの

あたしもやっぱりドバイ??って思ったけど、どうかな??
海外暮らしって、あたしはすごく憧れます。
mikiさんの場合は、今回は希望しないタイミングと場所だったから
流れてよかったけど
もしいつか決まっても、どうせなら楽しんでやろう!くらいで挑めるといいですね(^^
by ぴの (2011-04-19 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。