So-net無料ブログ作成
検索選択

+8000円の価値 [マイレージと飛行機]

ここ最近、飛行機に乗る時は国内線ファースト
クラスを利用していました。

しばらく旅に行けないから、せめて帰省の時くらい
プチ旅気分で贅沢しようかと思って…[あせあせ(飛び散る汗)]

国内線ファーストクラスは普通席+8000円。

今のところ特典航空券の枠はないけれど、当日
空きがあれば変更可能みたい。

でっ、8000円の価値があるかどうかと言えば…


あたし的には5000円…、かな。

すみません…


ファーストクラスの1番のお楽しみは機内食♪

量は決して多くないけれど、短いフライトだし、お味も
悪くないです。と思う、あたしは。

お酒も飲めるし、コートも預かってくれるし、テンピュール
クッションスリッパがあって、シートも広く楽ちん。
CAさんの対応も悪くない。

ラウンジに直接行けるセキュリティゲートがあって、
搭乗や手荷物の優先があって…。

それら全てのサービスを受けたら納得のお値段
なのかもしれないけど…。

お酒飲まないし、優先搭乗もしないし、空いていたら
専用のセキュリティゲートじゃなくてもいいし。

何より、フライト時間が短いっっっ。

あっという間に着いちゃうからシート満喫出来ないよぅ(涙)

あと1時間長く乗っていられるのならあたし的には
8000円の価値アリです^^

+8000円フライトは旅に出るまでのプチ贅沢。

だから今年は国内線ファースト乗らない年にしたい(笑)!


1201.jpg
機内で頂いたキッズアメニティ。

何度も剥がせる動物のシールが付いた地図
指人形にもなるプチタオル

今のところ、グッズよりこれらが入っていた
カサカサのビニール袋に興味あり(笑)
タグ:機内
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

nanamama

キッズアメニティがちょっとましになったような気がします。
今年は海外に親子で計画是非実現させてください。
予防接種とか計画をたてなんといけないけれど、mikiさんは計画立てるの旅行で慣れているから大丈夫じゃないかな?
と言っても子供の方が熱出したりと計画通りにいかないけれど…。
by nanamama (2011-01-21 00:07) 

白雪。

ファーストクラスのってみたいけど貧乏性でのれない私です。
8000円あったら、あれが食べたい、これが欲しい〜って思っちゃいます^^;
のりたいけど一生縁がなさそうです‥(涙
by 白雪。 (2011-01-21 13:12) 

ぴの

子供連れだし、たまの帰省にプチ贅沢、いいと思います♪
でもせっかく追加料金払うんなら
確かにゆったりできるくらいの距離乗りたいですよね(^^;;
by ぴの (2011-01-22 08:57) 

Aia@携帯

わはは。カサカサ袋のほうに興味ありかぁ。
音がするから気になるんでしょうね(*^^*)
国内線ファーストクラスに乗らない年になるといいですね、笑!
私は一度ヨーロッパまでファーストクラスの旅したいです。
とはいえ寝ちゃうから(爆睡型)もったいないかも、笑。

by Aia@携帯 (2011-01-22 14:39) 

butaneko

私はむしろ、片道でいいからファーストクラスを体験してみたいです(^_^;)
で、せっかく乗るなら長い方がいいから、羽田-那覇とかがいいなぁ。
いきたいなぁ。


・・・行けるかなあ(T_T)
by butaneko (2011-01-22 15:47) 

ミミ

私は一生縁がないかも・・・。
でも経験してみたいです☆♪☆

かさかさの袋のほうに興味があるんですね!
子供ってわからないですよね~
by ミミ (2011-01-25 15:33) 

hiro2

こんにちは~。
多分mikiさんより、もっと短い区間(羽田-伊丹)でF乗りました。
全ての特典を使っても、時間は短いし+8000円出すのは、ちょっと・・・ですよねぇ。。
少しだけ優越感に浸れるけど。。(^^ゞ
by hiro2 (2011-01-28 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。