So-net無料ブログ作成
検索選択

江戸へ行く。 [他]

明日からしばらく帰省します~。

行きはまた私と子の2人旅…

生後1か月、初フライト
国内線ファーストクラスでした。

そして、生後5カ月。

2回目のフライトもやっぱり国内線ファーストです。

ななな、生意気なっ(笑)

優雅な空を旅を楽しみたいから…というよりは
座席が広いから。

普通席でずっと抱っこはツライもん。

私にとってプチ贅沢です~。

機内もそうですが、外出先でグズったらどうしよう、
誰かがイヤな思いをしたら申し訳ないな…っていう
気持ちがいつもあってあまり外出はしたくないって思ってました。

そしたら、友達が「どんな人も人前で泣いて大人になって
きたのだから気にしすぎないこと!」って言ってくれたの。

この言葉は私をとても楽にしてくれました。


あっ、髪の毛のコトありがとうございます~。
いつかはふさふさになるだろうと聞いて安心(笑)
タグ:東京
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

polar_leo

外に出るのも、赤ちゃんにとっては刺激になるから泣いてもいいのだ!
たぶん・・・。
心ない人にイヤな顔されるかもしれないけど、へのかっぱでいて下さい。
いってらっしゃい!
暑いから、気を付けてね。
元気で帰ってきてください。まってまーす。
by polar_leo (2010-08-08 12:02) 

こうちん

mikiさん、やっぱり立派なビジネスパーソンの奥様って
感じですね~ ^^ 
帰省先でごゆっくりと・・・・


by こうちん (2010-08-08 14:12) 

nanamama

気をつけて行ってきてください。

赤ちゃんは泣くのが仕事!!

世の中には赤ちゃんが泣いてもほったらかしという親がいるのでそういう人には世間も厳しいと思いますが、親が一生懸命な時にはみんな温かく見守ってくれますよ。

by nanamama (2010-08-08 16:26) 

ミミ

赤ちゃん一緒だと色々気を使うんですね~
でも、周りは意外と気にしないと思いますよ!!
実際私なんて、知らない赤ちゃんとか泣いてたら
あやしちゃいますし(笑)
泣いて大きくなるのか~
良い言葉ですね☆♪☆
by ミミ (2010-08-09 09:30) 

ぴの

赤ちゃん連れのプチ贅沢、いいですね!
確かに泣いたら気になるだろうけど
親の態度で与える印象が全然違うと思うので
mikiさん母娘なら大丈夫でしょう!
でも、mikiさんが気疲れしないように、いいこでいてくれるといいですね。
by ぴの (2010-08-09 17:40) 

butaneko

泣いてるか赤ちゃん、親が放置プレイだと殺意を覚えますが、
必死にあやしてたら、仕方ないかなとも思います(^_^;)
「赤ちゃんは泣くのが仕事」と開き直る親もいますから・・・
楽しい帰省になりますように。
by butaneko (2010-08-09 21:33) 

Aia

ファーストに一度も乗ったことがないんです(笑)いつかは!

髪の毛ネタあったので。私も自分が赤ちゃんの頃、
髪が全然生えてこなかったそうですが、
今じゃ人の倍以上の生えっぷりですよ~

そうそう、子供がウルサイのは当たり前!
隣の子なんて毎朝絶好調で歌っていて、それでいつも起きます。
ある意味目覚まし代わりかも(笑)

by Aia (2010-08-09 23:35) 

PAM

う~んかわゆ~い・・親ばか大いに結構(笑)
PAMなんて長男が今年20歳なのにいまだに思いっきり親ばか・・・
自分の子供がかわいいのは当たり前!!
そして子供は泣くのが当たり前!!
今の大人は周りの子供にイライラし過ぎ・・・
みんなそうやって大きくなってきたんだから
そんな事気にして外出や旅を控える方が不健康ですよ・・・

ドーナツメーカー良いですよ~お勧めです
安い方でも機能は充分!!我が家では大活躍です!!
by PAM (2010-08-11 13:38) 

kovac

台風の影響ないといいなあ・・・っとブログ休み過ぎて頭がストップしてました。
9日だったのですね
ゆっくりしてきてくださいね~




by kovac (2010-08-11 21:43) 

まりあんぬ

ご実家で寛いでますかー?
レモン牛乳は買えたかな?!(笑)

by まりあんぬ (2010-08-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。